Head Radical MP / Pro 2023

はじめに

ヘッドのラジカルは前作でモールドが変わりフルモデルチェンジをしました。
2年後の今作はマイナーチェンジで形状はほとんど変わってないようです。
実際打ってみても大きな変化はあまり感じませんでした。
前モデルのインプレ記事はこちらです。→ Head Radical MP / Pro 2021

MPのインプレ

こちらはMP。パッと見はプロとの違いがほとんど分かりません。

しっかりしたフレームで飛びも良く、ボールを打ってる感覚がしっかり伝わってきます。
やや硬めの打感ですが、嫌な硬さではありません。
振動は消しすぎず、ほどよく伝わってくるのでいい感じです。
スイートスポットは98インチとしては普通でしょうか。
広くはないですが問題なく普通に使えます。
スピン性能についても普通かなという感じです。
ラケットのアシストはそこそこなので、あとは使い手次第です。


Proのインプレ

プロのほうがフレームが薄く、重量が重くなります。

プロはMPからラケットのアシストを少し減らした感じですが、大きな差は感じません。
打感についても似た傾向で、やや硬めで手応えのあるフィーリングです。
プロのほうがスイートスポットが少し狭いですが、そんなに難しくもありません。
スイートスポットで打っていれば飛びはMPとそんなに違いを感じません。
ただスイートスポットを外すと失速しやすいので、少しだけ丁寧に打つよう心がける必要があります。
個人的には重量があるほうが好きなのでMPかプロならプロを選ぶでしょう。


コメント