Head Graphene Touch Speed Pro

Head Graphene Touch Speed Pro

ヘッドのグラフェンタッチスピードプロ。非常に完成度が高く素晴らしかった前モデルからの違いはほとんど感じられず、ペイントを変えただけのようにも見えます。逆に言えば変える必要が無かったというぐらいの完成度でしたからこれで正解でしょう。
打感は相変わらずしっかりとした手応えがありつつ嫌な振動はほとんど感じさせない素晴らしい仕上がり。グラフェンタッチという技術を採用しているそう。もしかすると前モデルよりも微妙に振動吸収性がアップしているのかもしれません。

飛びはそこそこ。でもラケット重量のおかげでゆったりとしたスイングでもタイミングさえあわせればボールをそれなりに飛ばしてくれます。ボレーなどのあわせるショットも打ちやすい。球離れは普通か、やや遅め。高反発ラケットみたいに勝手に飛んでいく感じはありません。打った強さに応じて飛んでくれますので非常にコントローラブル。面安定性も高いのでブレることなく狙ったところへ飛んでくれます。
ストリングパターンが細かいので心配されるスピン性能ですが、かければそれなりにかかります。これぐらいかかれば普通に使うには十分です。
プロとネーミングされてますが、むちゃくちゃハードなモデルでもなく一般プレーヤーにも十分使いこなせますよ!
最後に同じヘッドで比較され易い似たスペックのプレステージMPとの違いを書いておきましょう。一言で言えばスピードプロのほうがイージーです。理由はスピードプロのほうが良く飛び、スイートスポットも広いからです。現代的なテニスをするのであればスピードプロのほうが向いているかも?

コメント