Head Graphene XT Speed Pro

インプレッション

ズッシリとした重さを感じますが扱えないほどではなく、むしろ打ち負けない安心感があり好印象です。最近のラケットはトップヘビーでグリップ周辺が軽いものが多いですが、これはそんなことは無くグリップ周辺にもしっかりとした重みを感じます。
外見はストリングパターンを除けばGraphene XT Speed MPとそっくりですが、ボールを打ってみると全くの別物でした。
Graphene XT Speed MPはハードヒットするとややボールが乗りすぎて心許ない感じもあったのですが、Graphene XT Speed Pro の打球感は非常に手応えがあり、厚い当たりでボールをつぶして打っても18×20のストリングパターンとしっかりとしたフレームのおかげでパワーをロスすることなくボールに伝えることができます。またボールの抑えも効いて勝手に飛んでいってしまうようなことなくコントロール性能も高いと感じました。
head_graphene_xt_speed_pro
スピンはかければそれなりにかかりますが、グリグリのスピンはかけにくいと思います。
ラケットの重量もあるのでボールはそこそこ飛んでくれます。ボレーもやりやすかったですね。
このラケット個人的にはかなり気に入りました。安売りされてたら衝動買いしてしますかもしれません。
ジョコビッチ以外のプロがあまり使ってないのが不思議なくらい良いラケットです!!

コメント