今回は Head YouTek IG Prestige MP (プレステージ MP)
今までHeadのラケットは話題作りの為の不必要なテクノロジーばかり搭載していたので
ずっと敬遠してました。
以下は無駄なテクノロジーの数々、、、
電子回路: ボール打った衝撃で電流が流れるわけない。超うさんくさいシステム。
液体金属: どうみても液体じゃないし。そもそも液体だと流れ落ちてしまうでしょ。
テフロン加工: フライパンか?グロメットがツルツルになっても両方向から均等に
引っ張られる訳だからストリングが動くわけないし不必要。
D3O: 防弾チョッキやプロテクターに使うのはいいかもしれないが、ラケットには不要。
インネグラ: 軽くて強靭な素材らしい。やっとラケットにふさわしい素材を使い始めたか。
まず振った感じですが 320g あると思えないほど軽く感じた。
バランスポイントは310mm。数値的にもっと軽いか、もっとトップライトなのではと思える。
軽いため非常に扱いやすいが、逆に軽すぎて不安。プレステージならもう少し重厚感があってもいいかも。
打球感は結構気持ちよかった。フレームがしなる、変形する感じではないがボールがしっかりと長く乗る独特な感じ。マット塗装をしたバボラのピュアストームツアーがこれに近い打球感だったかも。
面の安定性も高くコントロールしやすい。
スイートスポットは狭くもなく、広すぎてぼやけてる感じもなくちょうどいい感じ。
ストローク: スピンはしっかりとかかり、フラットはしっかりとコントロールできる。
ボレー: ハーフボレーや難しい体勢で打つハイボレーなどは打ちやすかった。
ボールの乗りがいいため、反発力は低目で通常の感覚で普通のボレーを打つと思ったほど飛ばない。
サーブ: 振り抜きがいいのでキレのあるいいサーブが打てた。
これ欲しいかも。
買い替え対象の第一候補になりました。
コメント