YONEX EZONE 98 | 100

YONEX EZONE 98 | 100

ヨネックスからDR98 DR100の後継が出たので打ってみました。
前作は打球感が非常にマイルドで振動を吸収しまくっていて、ともすれば手応えが無いという印象でしたがコイツはマイルドなフィーリングは継承しつつ打ち応えがあり、シッカリ感が増した感じがします。パワーも少し増したんじゃないでしょうか。特に98インチモデルがそう感じます。

対する100インチモデルは98インチに比べてトップヘビー気味。フェイスサイズはたった2インチの差ですが、前作同様バランスやフレーム厚でかなりの差があり、同じスイングスピードであれば100インチのほうがよりボールを飛ばす事ができるはず。ただ個人的にはトップヘビー過ぎて扱いづらさを感じました。

DRシリーズのときは100インチモデルのほうが打ちやすかったのですが、本モデルは98インチのほうが好印象。98インチでもスイートスポットは十分広く面安定性が高いためコントロールしやすいですし、打球感も手応えが増して良好、ボールの飛びも良く、絶妙のバランスで取り回しも良くてスイングスピードを上げやすいです。新EZONEは98インチモデルがおすすめです!

コメント

  1. タケ より:

    初期のプレステからのヘッド愛好家ですが、ヨネックスVコア98Dが出てからヨネックス愛好家に(笑)
    今はEZONE DR98使用。
    後継のEZONE98も2本買ったけど、使う事無くプレゼントしちゃいました。
    EZONEは塗装が弱いのか、すぐボロボロになってしまう(泣)