YONEX V CORE Si 98/100

テニストーナメント会場でヨネックスの発売前の新ラケットVCORE Si 98/100が展示されてました。
VCORE Xiの後継になるそうで、Xiは廃盤だそうです。
最近はモデル変わるの早い気がしますね。
ストリングホールが通常の丸形ではなく、四角形になっています。
でも見た目は普通のグロメットとほとんど変わりません。
※後日、店舗で確認したところフェイスの上下部分と角のあたりが四角いストリングホールになっていました。
ストリングホールを四角くすることでストリングの可動域が増えスピンがかかりやすくなるらしいですが本当かな~
SiのSはスピンのSなんだそうです。
カラーリングはオレンジがキツイ印象。
個人的にはXiの赤白のほうがよかったかも。
手にとって持った感じは打ちやすそうな印象でした。
早く打ってみたいw
#10月追記:打ってきましたぁ
VCORE Si98
VCORE Si100

vcoresi.jpg
写真の一番後ろにあるのは、あの4万円以上する高級ラケットREGNAです!
持ってみたけどフレームは薄く、意外と軽い印象でした。
スペックを見ると310gとツアーモデル系ではやや軽めなんですね。
今までにない新しい形状のフレームは細めでよくしなりそうな印象。
この細いフレームは繊細で独特な形状をしており、日本製って感じがしていいですねー
塗装はつや消しブラックで派手さは無いけど渋い感じ。
ウィルソンの記念モデルのようなゴールドカラーとは対照的です。

ちなみに開催されてたのは大阪国際車いすテニストーナメントです。
9/20からテニスの日の9/23までやってるそうです。
大阪車いす
国際テニス連盟ITF公認の大会らしくて、ユニクロやNECなどの看板も貼られていました。
選手の皆さんガンバッテ下さい。
大阪車いすテニス

ウインザーラケット楽天市場店

コメント