YONEX VCORE TOUR G

ワウリンカのラケット ヨネックスVコアツアーGを打ってきました。
打球感は手応えがあり、クラシカルでダイレクトなフィールが気持ちいいです。
フレームがしなる感じまでは無いんですが、ほどよい食いつき感・乗ってる感があっていいですね~
反発力は若干低めですがスイートスポットでスライスやフラット系のショットを打っていればそんなにしんどくはありません。
ただストロークでスピンをかけるにはスイングスピードが速くないとボールが失速してしまいます。
試打したのがG(310g)だったので、重たい方のHG(330g)だとラケットの重さでもう少し飛んでくれたかもしれませんが。
ボレーやサーブはG(310g)でいいけど、ストロークを重視するならHG(330g)のほうがいいかもしれません。
つや消しですがオレンジのカラーリングは遠目から見るとVCORE Si98によく似てます。
vcore_tour_g.jpg
非常によくできたツアー系のラケットだと思います。
最近のツアー系の中では若干飛びは控えめな印象。
フラットドライブ系の厚いあたりでボールをしっかりとつぶして打てる人に向いてます。
ヨネックスのロングセラーモデルだったRDTi80は発売終了してから後継モデルも出ず、似たようなフィーリングのモデルもありませんでしたがTOUR Gは近い感じがします。
RDTi80よりも面の安定性が高くボレーやスライス系のショットも打ちやすくなっています。

購入は安心のウィンザー楽天ショップがおすすめ

コメント