Babolat Pure Drive 2018

Babolat Pure Drive 2018

バボラの最新ピュアドライブが発売されました!2018年モデルということになるんでしょうか。以前のモデルから3年経過しているのでモデルチェンジですね。鮮やかなライトブルーのデザインが新しさを感じさせます。あとピュアアエロ同様、コアテックスが内蔵化され見た目もスッキリ!

そしてグロメットホールが六角形になりました!コレによってストリングスの可動域が広がり球持ちが良くなるんだそうです。本当かな?w(穴ちっちゃいし…)

その他にもストリングパターンを上下に広げて、さらにスイートスポットを広げたそう。あとは外周がボコボコ出っ張ってたウーファーをやめて新しいフラットな形状のバンパーシステムに変更し空気抵抗を低減。そう言えばヨネックスの新しいEZONE(DRシリーズの後継)が似たようなバンパーになってたなぁ。

さて実際に売ってみた感じとしては?あいかわらず良く飛び、良く弾き、フェイスのかなりトップ側で打っても全くブレることなく非常に面安定が高く全面スイートスポット状態。ミスる気が全くしませんwグロメットが六角形になったことで打感に違いが出てくるかもと注意深く打ってみても前モデルとの違いをほとんど感じませんでした。ほんのわずかに色々改善はされているのでしょうがユーザーに違和感を感じさせないピュアドライブらしさをそのまま引き継いでる安心して使えるラケットでした!

コメント