Babolat PURE STORM

今回は Babolat PURE STORM
3年前に試打したときには打感が硬く感じてあまりいい印象ではなかったのですが、
今回はなぜか好印象でした。
カラーリングしか変わってなく同じはずなのになぜー
一緒に試打したのが PRO STAFF SIX.ONE のような厳しいモデルだったからなのか
ガットが違うからなのか、ラケットの印象って比較対象やガットで大きく変わってしまうものです。
持った感じは軽くてトップヘビー
スイートスポットは広く飛びも良い。かつコントロールもしやすい。
すべてのショットがラク。
パワー、コントロールなどのラケットに求められる性能が高バランスで誰にでもオススメできる。
張られていたストリングはN.VY(エヌビー)
インターナショナルの後継ということだが、ソフトで飛びの悪かったインターナショナルに比べて、やや硬めでシャープな打球感。弾きもいい。
fukunnuのラケット評価ブログ-Babolat PURE STORM
カラーリングは赤白。
前の赤白よりも赤の面積が増えてこちらのほうがいいですね。
さてこのラケットですが個人的にはラクすぎる。軽い。
トップヘビーバランスがあわない。ということで買い替え対象にはなりませんでした。
でも逆に言えばそれ以外はよかったので重量320g、バランスポイント310mmの
PURE STORM TOUR だったらあいそうな予感。
打ってないけど TOUR を買い替え対象候補リストに入れておきます。

コメント