2021 YONEX VCORE 100

前回は98インチを試打しましたので、今回は100インチを打ってみました。

張られているストリングが違うので単純比較はできませんが、98インチと100インチは全く別物でした。

100インチは飛ぶ飛ぶ。パワーがすごい。ボールが吹っ飛んでいきます。打ってて気持ちいい。でも不思議とコントロールもできて、相手コート奥深くにするどいボールが突き刺さります。うーん、100インチ素晴らしい!

そして98インチのときに感じたホールド感は全く感じません。ストリングの違いもあるけど、98と100ではかなりフレームの差を感じます。

最大厚25ミリのフレームは硬くて剛性感たっぷり。1ミリもシナリません。重いボールをパワーロスする事なく弾き返します。現代テニスでフレームの硬さは正義ですね。

打ちごたえはしっかりあるのに嫌な振動だけカットしてくれるのすごい。これどんな仕組み?普段振動止め付けてる人でも振動止め無くてもいけるんじゃないでしょうか。

スピン・スライスもやはり100インチのほうが全然かけやすいですね。と言ってもスピンに特化したラケットという感じではなくフラットもいける、いやむしろフラットドライブで攻めていきたいオールラウンドなモデルです。

以上、2021年モデルは個人的には100インチ推しとなりました。


コメント