Wilson BLX Juice 100

今回は Steam 99 S と一緒に試打した Wilson BLX Juice 100 (ジュース100) の試打レポートです。
ウェイトは304gと軽いのですが、バランスポイントが320mmとトップヘビー気味のため
持ってみるとヘッド部分にやや重さを感じました。
打ってみると良く飛び、良くスピンがかかるラケットだなぁという印象です。
スピン専用ラケット?の Steam 99 S よりも遥かにスピンがかかります。
打球感は薄ラケに比べるとダイレクト感を感じにくいですが慣れれば
これはこれで気持よく飛んでいってくれていいですね。
ちょっと飛びすぎて初めはストロークのコントロールに苦労しましたが、
スピンがかかるのでしっかりスピンをかけていけば深くていいショットがキマリだしました。
サーブも回転がよくかかるのでキレのいい回転系サーブがキマリます。
ボレーはパワーのあるフレームなので面をあわせるだけでラクに返すことができます。
いいラケットだと思いますが、周りで使ってる人をほとんど見かけません。
こういうの求めてる人って王道のピュアドラにいっちゃうんでしょうね。。。
知名度は低いですがジュース100もいいラケットなのでピュアドラあたりを候補に
考えてる人にはオススメできます。
良く飛び、良くスピンがかかるラケットをお探しであれば是非検討してみてください。
カラーリングはグローバルモデルだと水色・イエローという万人受けしそうにないカラーを
使っていましたが日本専用カラーになってからはいい感じになりましたね!
fukunnuのラケット評価ブログ
fukunnuのラケット評価ブログ

コメント